top of page

横浜Fマリノス・前田大然選手登場!


前田大然選手がさらに得点ランキングを快走する時、

横浜Fマリノスの目指すゴールも近づくはずだ!!


目下、Jリーグ得点ランキングトップを走る、横浜Fマリノス・前田大然選手。走るという言葉がJリーガーで今一番似合う選手だ。もし、前田選手を知らない人がいたとしても、横浜Fマリノスの試合でゲーム中、一番走っている滅法速い選手、それが前田選手だと言えばすぐ分かる。

驚異的なスピードで裏に抜け出し、ゴールを決める得点シーンだけではない。前からのプレッシャー、ピンチの時には後ろに引いての守備、そこからのカウンター、ゲーム中休むことなくピッチを駆け回る。それを証明するのが、Jリーグのトラッキングデータのスプリント回数ランキング。今シーズンのベスト10、ヴィッセル神戸在籍時の古橋享悟選手が4位に入っているだけで、残り9回は全て前田選手だ。疲れを知らないタフさはまさに異次元。スプリント回数史上1位を記録した試合が、今シーズン第24節の大分戦、8月15日、真夏の試合だったことが証明している。

 子供の頃から足はずっと速かった前田選手。当たり前かもしれないが、徒競走で2位になった記憶はないと言う。なんと「保育園の時にお父さんに勝っていた」という驚愕のエピソードも今回披露してくれた。

本人も走ることを自分の特徴、持ち味と充分に認識している。「スピードがあるからこそ、点が獲れている」「チームのために走るとか、がむしゃらにプレーするのは当たり前」「夏でも走れるのが自分の特徴だと思っている」。ご自分では、僕はうまい選手じゃないと謙遜するが、いやいや得点数がスキルの高さを証明している。

 マリノスのサッカーは圧倒的に前に速い。観ていて楽しい攻撃サッカーだ。前田選手が得点ランキングでさらに快走する時、トップを走る川崎フロンターレを捉えることが出来るかも知れない。残り5試合、前田選手の走りから益々目が離せない。

モリタニブンペイ


bottom of page